ニュース
NEWS
2022.11.08 東京武蔵野U

髙 慶汰 選手 引退のお知らせ

日頃より、東京武蔵野ユナイテッドFCへ多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
この度、髙慶汰選手が今シーズンをもって引退することが決定いたしましたのでお知らせ致します。

なお、引退レモニーについてはホーム最終節となるFCティアモ枚方戦、終了後に会場にて開催予定です。


■髙 慶汰(こう きょんて)
【ポジション】MF
【生年月日】1995年4月6日
【身長/体重】178cm/72kg
【出身地】東京都
【経歴】柏レイソルU-12 ─ 柏レイソルU-15 ─ 尚志高校 ─ AC長野パルセイロ ─ いわてグルージャ盛岡 ─ AC長野パルセイロ ─ ブリオベッカ浦安東京武蔵野シティFC/東京武蔵野ユナイテッドFC
【加入年】2018年
【通算JFL出場記録】125試合3得点 ※2022年11月11日現在

【コメント】

今シーズンをもって現役を引退することを決断しました。
多大なるご支援・ご声援をいただいているスポンサーの皆さま、どんな試合でも最後まで熱い声援を送っていただいたファン・サポーターの皆さま、朝早くから試合会場の準備や運営をサポートいただいたボランティアスタッフの皆さまにはとても感謝しております。
サッカーを始めてから20年、サッカー選手として9年、そのうちの5年間をこのチームで過ごすことができました。これまでご指導いただいた指導者の方々、一緒に夢を追いかけ練習に励んできた学生時代の仲間達、切磋琢磨し競い合ってきたこれまで在籍したチームの先輩、同期、後輩達のおかげでここまでサッカーをやってこれました。


また今シーズンは株式会社環境管理センター様で雇用していただき、職場の皆さまの多くの支えとご理解がありサッカーを思う存分できました。
20年間不自由なくサッカーをやらせてくれた父、母。幼少期から自分の目標であった兄、16歳の時から自分の夢を応援して夢に向かって一緒に走り続けてくれた妻には本当に感謝しています。


残り2試合、一つでも上の順位で終われるように最後までチームに貢献できるようやり切ります。
是非ホーム最終戦でお会いしましょう!