ニュース
NEWS
2022.12.04 東京武蔵野U

西岡 佑馬 選手 引退のお知らせ

日頃より、東京武蔵野ユナイテッドFCへ多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
この度、西岡佑馬選手が今シーズンをもって引退することが決定いたしましたのでお知らせ致します。


■西岡 佑馬(にしおか ゆうま)
【ポジション】GK
【生年月日】1996年1月29日
【身長/体重】191cm/80kg
【出身地】兵庫県
【経歴】春風JFC ─ 上甲子園中学校 ─ 神戸市立科学技術高校 ─ クラブ・ドラゴンズ/流経大ドラゴンズ龍ケ崎 ─ 流通経済大学 ─ 流経大ドラゴンズ龍ケ崎 ─ 流通経済大学 ─ ヴェルスパ大分 ─ 東京武蔵野シティFC/東京武蔵野ユナイテッドFC
【加入年】2018年
【通算JFL出場記録】83試合0得点 ※2022年12月4日現在

【コメント】

シーズン中に報告が出来ず申し訳ありません。
今シーズンをもってサッカー選手を引退する決断をいたしました。
武蔵野という地で3年間、苦しく大変な時期もサポーターやチームの仲間であったり、スポンサーの方々や関係各社の皆様のご協力があったおかげで、大変貴重な時間を過ごさせていただくことができ、本当に感謝しています。

もともと人見知りでメンタルもそこまで強くない僕でしたが、尊敬出来る先輩方や頼もしい同期、かわいい後輩達のおかげでサッカー生活を20年も続けることが出来ました。
人生でこれ以上に無い宝物だと思います。

チームスタッフには別々で引退を告げた際、僕のプレーの話になり、その試合があったから今このチームがあると全員から言って頂いた時には、少しでもサッカー選手をやっていて良かったなと改めて感じさせて頂けました。
そんな僕自身のプレーで皆さんにも何かを与えることが出来ていたらいいなと願っています。

これからはサッカーを離れ、全く別の世界に飛び込むことになりますが、サッカー選手時代以上の活躍が出来るよう頑張りたいと思います。

3年間、大変お世話になりました。