ピッチレベルが30℃近く気温があがる中、立ち上がりから両チーム激しい攻防が続くと迎えた前半9分。
No.10栗島のスルーパスに左サイドからNo.18石原が相手との競り合いを制して抜け出してシュートを放つ。
相手にブロックされるも、逆サイドから攻め上がっていたNo.26川戸がこぼれ球を冷静に流し込んで先制!
先制後も攻撃の手を緩めないTMUは前半17分にスローインからNo.18石原が起点となり、左サイドのNo.8小林に展開。
逆サイドのNo.26川戸までボールが渡り、中でポジションを取っていたNo.14澤野へ。
澤野のシュートは一度は相手にブロックされるも、こぼれ球を自ら押し込んで追加点!!リードを2点に広げる。
飲水タイム前後から大分がボールを保持して、受け身になる時間が続くと前半30分に自陣深い位置でのボール回しでロスト。
GKもポゼッションでゴールマウスを離れており、相手FWに蹴り込まれて失点。前半を2 - 1で折り返す。
後半に入り、立ち上がりからヴェルスパ大分ペースが続くと後半36分にスルーパスから相手FWが抜け出されて失点。同点に追いつかれる。
嫌な空気が漂うも、失点直後の後半37分には右サイドを石原が抜け出してクロスをあげる。
クリアボールをNo.8小林が拾ってシュートを放ち得点!!キャプテンが自らの得点でチームを牽引する。
後半途中から出場した、No.15松澤・No.29後藤・No.3一宮・No.19鈴木(康)が献身的な動きでギアをあげる。
後半43分には自陣深い位置でNo.3一宮がボールを拾って攻め上がりロングボールを供給。
逆サイドのNo.18 石原が抜け出すと、エリア内で冷静にNo.15松澤につないで追加点!!!
今シーズンラストの味の素フィールド西が丘での試合を見事勝利で飾りました!!
GK
真田幸太
DF
中川諒真、鳥居俊、小林大地、杉山耕二
MF
鈴木裕也、金田拓海、栗島健太、川戸大樹
FW
澤野康介、石原幸治
リザーブ
新田峻也、一宮憲太、谷本竜一、鈴木康孝、後藤京介、松澤彰、時里元樹