ニュース
NEWS
2022.07.13 東京武蔵野U

椎名一馬選手 退団のお知らせ

この度、椎名一馬選手が退団することが決定いたしましたのでお知らせ致します。


■椎名一馬(しいな かずま)
【ポジション】GK
【生年月日】1986年8月26日
【身長/体重】178cm/73kg
【経歴】新松戸FC ─ ヴェルディレスチ ─ 流通経済大学付属柏高校 ─ 流通経済大学 ─ ファジアーノ岡山

 

【椎名一馬選手 コメント】

この度、東京武蔵野ユナイテッドFCを退団することになりました。
いきなりの退団になり本当に申し訳ありません。

東京武蔵野ユナイテッドFCを支えてくださっている
ファン、サポーター、スポンサーの皆さん
短い間でしたがありがとうございました。
私の一身上の都合でチームと話し決断しました。

チームの為に何もする事が出来ず情けない気持ちです。

私の決断が正しいか正しくないかわかりませんが私らしく前に突き進んで行こうと思います!

突然の別れにはなってしまいますが、東京武蔵野ユナイテッドFCをずっと応援しています!


【福田雅代表 コメント】

このたびの椎名の退団は、クラブにとって痛恨の極みです。

アスリートでいられること、サッカーに没頭する日々を送れること、これがいかに幸せなことか、歳を重ねるにつれ、痛感していくことです。
家庭を持ち、子が成長し、親が老い、歳を重ねるにつれ、背負うものが大きくなり、我々がサッカーに割ける時間もエネルギーも限られていき、当たり前にグラウンドに向かえていた日常が、実は当たり前ではなかったということに気づきます。

それでも、選手たちは、迫りくる「引退」という現実に抗い、ピッチに立ち、ボールを追い続け、刹那なサッカー人生を全うしようとするのです。
まぎれもなく、椎名は抗い続ける男でした。誰よりもチームを鼓舞し、誰よりも日々のトレーニングを重ね、誰よりも若者に寄り添い続けてくれました。

その偉大さをこの場で書き表すことには限界がありますが、我々は最大限の敬意と感謝の意を表したいと思います。
そして、これからの彼の成功を心より祈るとともに、このクラブで過ごした時間が彼にとってかけがえのない時間となってくれること願います。