ニュース
NEWS
2022.03.27 東京武蔵野U

【試合結果】JFL第3節  vs FC神楽しまね(Away)

 



Match review〜

No.17小野寺とNo.3一宮が初スタメンを飾り、No.19鈴木(康)とNo.32陶山が初メンバー入りとフレッシュな陣容でアウェー戦む、武蔵野ユナイテッドFC。


前半は風下と言うこともあり、相手にボールを握られる時間が続くも、前線と中盤が連携してチェックを行うことで、最終ラインを割らせるようなピンチは少なく落ち着いた試合展開。


後半に入ると59分。右サイドバックのNo.17小野寺が高い位置でボールを保持するとNo.14 澤野へ縦パスすると、ワンタッチで右サイドに流すとNo.5 鈴木がフリーで抜け出して低いクロス。

No.9田口のシュートは一度はGKに防がれるも、左サイドのNo.18 石原があきらめずに走り込んでゴールネットを揺らす。


その後、前線を中心に選手交代を行なって迎えた80分。相手のバックパスにNo.23梁がプレスバック。

No.32陶山が持ち上がり一度は相手DFに阻まれるも、No.23梁がセカンドボールを拾うとミドルシュートを豪快に蹴り込み追加点。ベンチワークが的中したシーンだった。


終盤にはNo.19鈴木(康)、No.16谷本といったフレッシュな顔ぶれも出場するなど、控えメンバーを含めた全員で勝ち点3を獲得した。




No.5 鈴木 裕也がJFL100試合出場を達成!