ニュース
NEWS
2022.02.15 東京武蔵野U

2022シーズン ボランティアスタッフ募集

東京武蔵野ユナイテッドFCでは、ホームゲームやクラブ主催イベントの運営、ホームタウン活動を一緒に作り上げていただけるボランティアスタッフを募集しています。「東京武蔵野ユナイテッドFCが好き!」「ホームタウンで何かやりたい」「ボランティア活動に興味がある」という方まで、老若男女様々な方々にご参加頂いています。


活動日や活動内容もご都合に合わせて調整いたしますので、無理なく気軽に続けていただけます。皆様のご登録をお待ちしております!

東京武蔵野ユナイテッドFCの一員として、共にホームゲームを創り上げ、盛り上げて行きましょう!

■主な活動内容


■ホームゲームでのスケジュール例(13時キックオフの場合)

受付を済まされましたらボランティアビブス・AD(入場許可証)を受けとります。
活動ポジションや活動内容の確認、試合運営に関する情報を共有するため、全体ミーティングを行います。


朝礼後、各ポジションへ移動し、活動内容についてクラブスタッフと必要事項の確認や、
ポジション付近にある設備の確認など、詳細な打合せを行います。メンバー外の選手も一緒に設営を行います。



試合前のピッチを使用して、お子様向けのサッカー教室やウォーキングイベントを実施しています。



各ポジション毎にローテーションを組んで休憩します。
スタッフ控室には、お弁当とお飲み物をご用意しています。

キックオフの1時間30分前にお客様の入場開始。受付、入場ゲート、グッズ販売等でお客様をお迎えしていただきます。
中にはお客様と顔馴染みになって談笑される姿も。


ご担当いただくポジションによっては、普段では立ち入れない場所から試合を観戦いただくことも。
勝利を信じて応援しましょう!


試合終了後、お客様をお見送りしてから試合運営に使用した機材の撤収作業開始。
試合に出場していた選手もクールダウン後に一緒に撤収作業を行います。


全体ミーティングを行った場所へ再度に集合し、簡単にミーティングを行います。
一緒に活動した仲間と談笑して楽しい時間を過ごせます。お疲れ様でした!



■募集概要