ニュース
NEWS
2020.09.18 東京武蔵野U

≪コメント追加≫【試合結果】天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会1回戦

東京武蔵野シティFC vs. 栃木シティFC

前半 0-0

後半 3-3

延長前半 0-0

延長後半 0-0

PK 5-4

 

武蔵野得点者:田口、石原、田口

 

《コメント》

【MF8小林大地選手】

先に3失点もしてしまったことはチームとして修正していかなければいけませんが、それでも終了間際に追いついて結果的に勝利することができたことは評価に値すると思います。

棺桶に両足を突っ込んだ状態からもぎ取ったこの勝利を無駄にしないよう次の試合も勝ちたいと思います。

リーグ戦も重なり、チームとしての総合力が試されています。

常にいい準備をして次のチャンスをものにできるように日頃のトレーニングから取り組んでいきます。

ファン・サポーターのご声援が待ち遠しいです。20日のFC大阪戦から有観客試合になります。人数制限はありますが、是非会場に足を運んでいただき一緒に闘いましょう!

ムッサシノシティ!!!!!

 

【FW9田口光樹選手】

テレビを通して応援してくれた皆様ありがとうございました!

今回の試合を通してどんな状況でも最後まで諦めない事の大切を改めて再認識する事ができました。

そして僕のサッカー人生の中でもずっと記憶として残っていくような試合だったと思います!

天皇杯100回大会という記念すべき大会で記録、そして記憶にも残せるように来週の2回戦に向けて準備していきます!

その前に週末にリーグ戦があるので、そこに向けてコンディションを整えていきます!応援宜しくお願い致します。

 

【FW16中川諒真選手】

0-3になってしまい難しい試合になりましたが、誰1人諦めることなく最後までやり続けた事で同点に追いつきPK戦で勝利する事ができたと思います。

勝てた事はもちろんよかったですが、まだまだな部分が多いので改善していきたいと思います。

次の試合も全力を尽くしますので、東京武蔵野シティFCの応援を宜しくお願い致します。

 

【GK41本田渉選手】

まずは、、、チームメイトの力、皆さんの応援のおかげで勝つことができました!

ありがとうございました!!!!!

次に繋げることができて本当に良かったです。

監督から事前に、セットプレーが鍵になると言われていた中で、自分のミスからチームの流れを悪くしてしまい、立て続けに失点。

ミスからの悪い流れを断ち切れず、延長、PK戦と迷惑をかけてしまった試合でした。

いつも、キャプテンには助けられています。

120分闘ってくれたチームメイトにも感謝しかありません。本当にありがとうございます。

次に繋がった分、チームの勝利に貢献できるよう、もう一度、トレーニングから信頼と、コンディションを整えていきます。

コロナ禍、過密日程の中で、チーム一丸となって闘っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!