東京武蔵野シティFC vs ヴェルスパ大分
前半 0-0
後半 0‐0
合計 0-0
≪池上監督コメント≫
今節も多くのお客様にご来場いただいたにも関わらず、勝利に繋げることができず申し訳ございませんでした。
4位以上が確定していて3位に上がるためには大量の得点をとらなければならない状況の中で、得点を取ることだけを
考えてバランスを崩さないように、選手たちには得点を多くとることが目的ではなく、勝つことが目的だということを伝えました。
守備はよくやれていたと思います。攻撃の部分で最後まで大分さんの堅い守りを崩すことができませんでした。
ただ、選手たちは最後まで攻める姿勢を見せてくれました。よく頑張ってくれたと思います。
この試合で負けたとしても、順位が変わらないということを考えると、リスクを負って点を取りに行くべきだったかもしれませんが、いざ、行こうと思ったときに、監督としてこの試合を簡単に落としてはいけないと感じたので
バランスを崩さず最後までやりました。
最初だから最後だから、負けても順位が変わらないからとかではなく、今年1年間彼らがやってきたことでこの試合を勝ちにいかなければならないと思いました。引き分けに関してはやれることはやったので悔いはありません。
本年度の最終順位は4位ということで、チームとしては良い結果を出せたのではないかと思っています。
以前もコメントしたと思いますが、選手たちは厳しい環境の中で、どんなときでも最善の努力をしてくれます。
この4位という成績は彼らの努力が報われた結果だと思っています。
素敵な選手たちと1年間戦えたことを誇りに思います。
最後になりますが、改めて1年間ご支援、サポートいただきました全ての方々へお礼を申し上げたいと思います。
そして、選手のご家族の方々、1年間お疲れさまでした。