ラインメール青森 vs 東京武蔵野シティFC
前半 0-0
後半 0‐1
合計 0-1
得点者:池田(武蔵野)
《コメント》
MF5 鈴木 裕也
Honda、大阪、青森とホームで勝つことができなかった相手に対してアウェイで3連勝することができ大変嬉しいです。
アウェイにも関わらずいつも声援を送ってくれるサポーターの声や、夜練習で働きながらサッカーをするという厳しい環境下での精神的成長が他チームの成長を上回った結果だと強く感じています。
ただ、残り5試合が昇格へ向けて真の正念場です。
「JFL4位以内」「総入場者数」で結果を残せるようにチーム・サポーターで一丸となって昇格を目指して頑張りましょう!!
応援よろしくお願いします!!
DF16 寺島 はるひ
まずは遠く青森まで応援に駆けつけてくださったサポーターの皆様、ご声援ありがとうございました。
シーズン終盤の大事なアウェイ3連戦を勝利で締めくくることができて、大変嬉しく思います。
試合内容としては、どんな相手でも自分たちの軸となる守備の部分は変えず、最後まで全員で体を張り続けたことが最大の勝因だと思います。
次はホーム2連戦となります。
4位以上を目指す上で絶対に勝たなくてはならない試合ですので、是非会場に足を運んで頂きご声援をお願いします!
MF22 金井 洵樹
はじめに青森まで応援に来ていただいたファン、サポーターの皆様応援ありがとうございました。
前半は風下だったので相手にボールを持たれる時間が多く攻め込まれましたが集中して守ることができたと思います。
後半開始早々に良い形で得点することができ、追加点は取れませんでしたが2試合連続で無失点で終えれたことは良かったです。
個人的には良い位置でのFKを外してしまったので反省しています。修正して次に繋げたいと思います。
また、古巣である青森のファンやサポーターの方々から声をかけて下さったりコールをしてもらったり温かく迎えてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。
池上監督
怪我人も多く、コンディションが整わない中で、選手たちが粘り強く戦ってくれました。
また、サブメンバー含め一人ひとりが役割をしっかりと果たしてくれたと思います。
頑張ってくれた選手たちに感謝します。
守備の面においては前回対戦した際に、空中戦でやられていましたので、そこの対策を徹底することと、長身の選手が多いのでセットプレーを意識させました。
攻撃の面においては、前半45分の中でチャレンジが少なかったので、ハーフタイムにもっとチャレンジするようにと指示を出しました。
得点シーンについては狙い通りだったと思います。
青森さんは選手の技術も高く、ボールを持たれる時間が長くなりましたが、後ろは落ち着いて守れていたと思います。
ここまでの成績においては、選手たちの努力が非常に大きく、チームがどんな時でも常に最大限の努力をし、前向きに取り組んでくれている成果だと思っています。
残り5試合となりましたが、まだまだどうなるか分かりません。
私たちの力ではまだまだ勝って当たり前というレベルではなく、粘って粘って1回勝てるかどうかです。ピッチで全力を尽くすのみです。
良い時は見守っていただき、苦しい時こそ選手を後押ししていただけると力になると思います。皆さんの気持ちは選手に伝わります。
引き続きご声援の程、よろしくお願いします。