ニュース
NEWS
2022.09.01 東京武蔵野U 東京U ホームタウン

FC千代田との連携協定を締結

この度、東京武蔵野ユナイテッドFC・東京ユナイテッドFCは、Football Community千代田(以下FC千代田)と連携協定を締結することとなりました。

千代田区において育成年代への指導に特化したクラブチームとして活動してきたFC千代田と、東京の中心(THE HEART OF TOKYO)に新しい都市型スポーツ文化の創造を目指す東京武蔵野ユナイテッドFC・東京ユナイテッドFCが連携することで、千代田区および文京区を中心とした都心部のサッカー界の発展に寄与し、文武融合の実践を掲げた選手の育成を目指します。

身近な大人たちが真剣にサッカーに取り組む姿勢を子どもたちが目の当たりにすることで、自身の将来を重ね合わせ、夢を持ち、現実を知り、時には感動し、共感を覚える。異なるカテゴリーに属するクラブが提携する意図は、まさにサッカーを通じ世代を超えた心の交流を図ることにあり、同時に、そのようなフットボール・コミュニティを形成していくことで、地域に対する愛着をより深化させることにあります。
FC千代田の指導方針は、選手の主体性を尊重し、個性を表現することを促すことにありますが、このたびの提携を通じ、我々が、より選手育成に資する存在になれることを願います。

今後とも両チームへの応援をよろしくお願い申し上げます。


【FC千代田代表 中村圭伸コメント】
FC千代田でサッカーを続けていく子どもたちにとって、将来の目標の一つとなり得るトップカテゴリーとの繋がりができることに大変ワクワクしています。
東京の中心でもサッカーが文化として地域に根付き、カテゴリーの垣根も超えて、より大きな『感動』を広く多くの方々に伝えていけることに、とても意義を見出しております。
FC千代田としては、今回の提携にあたり、子どもから大人までの一貫した指導を行う体制を整えるというクラブミッションに向けて前進することが出来ます。
スポーツを通じての成長や経験をもって、今まで以上に長い目線で選手達に寄り添うことができ、何より、笑顔が溢れ幸せな時間が増え、その時間を関わる方々と共有していけることに、大きな喜びと期待を寄せております。
応援していただける方々の想像を超え、感動と驚きを創造できるように、情熱をもってより一層の努力を続けてまいる所存です。
It’s Show Time

【Football Community千代田について】