ニュース
NEWS
2022.07.10 東京U

【試合結果】関東リーグ 前期9節 vs栃木シティFC(Home)

今節は初の試みとして「東京ユナイテッドWマッチ」として、東京武蔵野ユナイテッドFC(JFL)と東京ユナイテッドFC(関東リーグ)の試合を同日に味の素フィールド西が丘で開催。


試合は前半21分に元ユナイテッドの栃木の岡庭に先制されると、ユナイテッドが追い掛ける展開。

前半も何度もチャンスを演出するもゴールには至らず、1点ビハインドのまま前半を折り返し。


後半は立ち上がりからユナイテッドの猛攻で後半6分に長倉のゴールで同点に追い付く。(1-1)

攻撃のギアを上げていきたいところだが、ゴールが遠いまま時間が過ぎていく。


後半24分には伊藤を投入し攻撃の活性化を図るが、後半33分に再び岡庭にミドルシュートを決められる。(1-2)


後半34分には大野と宮田を同時に投入するが得点を奪えないまま、守備陣のミスを突かれ、後半40分・43分に連続失点し、そのままタイプアップ。(1-4)


素晴らしいスタジアムでの記念すべき試合ではあったが、無念の敗戦となった。

 

 

【関東サッカーリーグ1部 前期9節】

東京ユナイテッドFC 1-4 栃木シティFC

2022年7月10日(日)11:00キックオフ

@味の素フィールド西が丘サッカー場


(STARTING XI)
▼GK
染谷

▼DF
山元、香西、井上

▼MF
山崎、飯田、塩澤、近藤、髙橋

▼FW
新関、長倉

(SUBSTITUTE)
田原、大野、篠原、伊藤、杉山、宮田、佐々木


同点弾の長倉。

 

しかし、その後の2失点で悔しい敗戦。。。