ニュース
NEWS
2022.06.26 東京U

【試合結果】関東リーグ 前期7節 vsジョイフル本田つくばFC(Away)

全社関東予選を終え、関東リーグが再開し、相手は先週と同じジョイフル本田つくばFC。


先週のブロック決勝では延長の末に力負けしたが、同じ相手に連敗は許されない。

リベンジを誓って、アウェイへ乗り込んだ。


DFラインの要の香西は出場停止に代わって入ったのは、今季初先発の篠原。

同じく初先発の山元と共に声を掛け合い、守備の集中力を切らさない。


まずは失点せずに前半を0-0で折り返すと、後半早々、ユナイテッドが攻撃に転じる。

左右からのクロスが続き、相手GKが弾いたところを伊藤が決めて待望の先制点。(0-2)


相手の攻撃もいなすと、後半18分には長倉→新関→伊藤と華麗に繫ぎ右サイドへ展開し、最後は山崎がペナルティエリア外からミドルシュートを華麗に決めて追加点。(0-2)


更にユナイテッドは攻撃の手を緩めず、後半26分には相手ペナルティーエリア内でボールを追う新関が倒されPKを獲得。

そのまま新関が落ち着いてPKを決める。(0-3)


攻守に圧倒したユナイテッドは、先週のリベンジをしっかり果たした。



【関東サッカーリーグ1部 前期7節】

ジョイフル本田つくばFC 0-3 東京ユナイテッドFC

2022年6月25日(土)17:00キックオフ

@セキショウ・チャレンジスタジアム



(STARTING XI)
▼GK 田原

▼DF 小幡、篠原、山元

▼MF 山崎、塩澤、近藤、米田

▼FW 新関、長倉、伊藤


(SUBSTITUTE)
諸貫、大野、髙橋、瀬川、宮田、飯田、菊池

 


本日のスターティングイレブン。

 

攻守に亘って活躍の塩澤選手。

  

先制点を決め、歓喜の伊藤選手。(中央)

 

素晴らしいミドルシュートを決める山崎選手。

 

試合を決めるPKを蹴る新関選手。

 

本日の得点者。左から新関、伊藤、山崎の各選手。