ニュース
NEWS
2022.05.06 東京U

菊池 将太選手復帰のお知らせ

この度、菊池将太選手が東京ユナイテッドFCへ復帰することとなりましたのでお知らせいたします。


◼︎菊池 将太(きくち しょうた)

【ポジション】FW

【生年月日】1993年5月14日

【身長/体重】178cm/80kg

【経歴】ケイアイラッフィナート − 鴻巣赤見台中学校 − 浦和東高校 − 駒澤大学 −いわきFC − いわてグルージャ盛岡 − 東京ユナイテッドFC


■菊池選手コメント

この度、東京ユナイテッドFCへ復帰することになりました、菊池将太です。

まず初めに昨シーズンで退団したにも関わらずまた受け入れてくださった福田総監督を初め、チーム関係者の皆様に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

1月にチームを退団した後の4ヶ月間、社会人として仕事に励んでいました。
平日は仕事して、休日はいろんな人と会う機会、連絡をとる機会がありました。
サッカーを辞めた報告をする度に、もう少しやれたんじゃないか?と、声をかけてくださる人がたくさんいて、その度に自分ももう少し頑張ろうかなという思いがありました。
ただ、昨シーズンを振り返ると、仕事もサッカーもプライベートも中途半端になってしまい、結局100%で何もやれていない状況でした。
それならサッカーを続けていても意味がないと思い、チームに迷惑をかけてしまう、士気を下げてしまうと思い退団に至りました。

その後、新チームの活動、活躍を目の当たりにする度に、もう一度熱い試合を、真剣勝負の場でサッカーをやりたい、という思いでいっぱいになっていました。
0からのスタートになるのも覚悟して、去年のように悔いの残るようなことはないように、そこから這い上がってやるという思いでいます。  
そのためには自分が今の環境の中、100%でやるにはどうしたら良いのかを考えるようになり、ちょうど整理がついてきた頃に福田総監督、黄監督とお話する機会があり、自分の思いを話しました。

社会人サッカーは限られた時間、限られた環境で100%やるのが大事と、自分にもう一度チャンスを与えてくださいました。
感謝の気持ちを忘れず、日々全力で取り組みます。

周りの方々に助けられてきた分、今度は自分が助けられるように、1日でも早くチームに貢献できればと思っています。

長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします!