4月29日(金・祝)に武蔵野総合体育館・陸上競技場で行われた『ファミリースポーツフェア2022』に参加いたしました。
東京武蔵野ユナイテッドFCはミニサッカーブースを出店し、多くの子供たちにサッカーを体験していただきました。(午後の部は雨により中止)
午後はあいにくの雨でミニサッカーは中止となってしまいましたが、No.16谷本竜一、No.24上加世田達也、No.31新田峻也の3選手が体育館やアリーナで行われていた競技を体験させていただきました。
(写真左から:No.上加世田達也 No.31新田峻也 No.16 谷本竜一)
『コロモ度チェック』
体験をした上加世田選手
写真は30cmの高さを挑戦中!
10cmになると片足で立てる方は少ないそうで、
軽々クリアできにはスタッフの皆様から拍手が!!
皆様もコロモについて興味があったら調べてみてください。
『ボッチャ体験』
みなさんはボッチャをご存知ですか?
ヨーロッパ発祥の重度脳性麻痺者や同程度の四肢重度機能障がい者の方々のためにできたスポーツで、パラリンピックの正式種目。
白の球が目標が目標球となり、赤と青それぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたりして白い球に近づけるかを競うボッチャに挑戦しました!
上加世田選手/新田選手 vs 谷本選手
すでにコート内にある球に新球を当てて移動してもよい、白い球がコートを出てしまうと定位置に置かれ目標の場所が異なるなど、選手たちはプチ知識を知り考えすぎて難しさを増していました。
他にも、握力測定やストラックアウト、なども体験させていただきました。
その様子YouTubeで是非ご覧ください。