ニュース
NEWS
2022.03.25 TUプラス

佐藤 聖選手 東京ユナイテッドFCプラスへ復帰のお知らせ

この度、佐藤 聖選手が東京ユナイテッドFCプラス(東京都社会人サッカーリーグ1部)でプレーすることとなりましたのでお知らせいたします。


佐藤選手は2015~2017シーズンに、LB-BRB TOKYO/東京ユナイテッドFCでプレー。

2016シーズンの関東サッカーリーグ2部の優勝に大きく貢献し、同リーグ1部昇格を果たしました。

転勤のため退団をしたものの、2022シーズンから再び東京ユナイテッドFCでプラスでプレーすることになりました。


「良き社会人たれ、良きサッカー人たれ」

サッカーと仕事、サッカーと家庭、サッカーと+αを追求するビジネスマンフットボーラーの佐藤選手の今後に引き続きご注目下さい。


■佐藤 聖(さとう せい)
【ポジション】FW/MF
【生年月日】1992年6月27日
【身長/体重】173cm/65kg
【経歴】三菱養和SCジュニア - 三菱養和SCジュニアユース - 三菱養和SCユース - 東京学芸大学(主将) - LB-BRB TOKYO/東京ユナイテッドFC - Estilo - 豊田自動織機


■佐藤 聖選手コメント

この度、5年ぶりに復帰することになりました、佐藤 聖です。
怪我で長期離脱している中で拾っていただき、復帰に向けてサポートしてくれた思い出のクラブに戻ることができました。
三十路間近となりましたが、地方勤務で鍛えた忍耐力と柔軟性を武器に、チームの勝利に貢献したいと思います。


持ち前のテクニックで関東1部への昇格にも貢献


2016シーズンのLB-BRB TOKYOのスターティングイレブン(前列 右から2人目)

※当時のキャプテンは、現在、東京ユナイテッドFCの黄大俊監督(後列 右端)