ニュース
NEWS
2022.02.14 東京武蔵野U 東京U

香西 克哉選手 今季はKSLでプレー

この度、東京武蔵野ユナイテッドFCの香西克哉選手が東京ユナイテッドFC(関東サッカーリーグ1部)でプレーすることとなりましたのでお知らせいたします。

香西選手は2021シーズン、東京都内の公立小学校で教員として働きながら東京武蔵野ユナイテッドFCでプレーしておりましたが、2022シーズンは東京ユナイテッドFCでプレーすることを自ら選択しました。

「良き社会人たれ、良きサッカー人たれ」
香西選手の今後に引き続きご注目下さい。


■香西 克哉(こうざい かつや)
【ポジション】DF
【生年月日】1991年4月22日
【身長/体重】182cm/74kg
【経歴】落合SC- FC多摩- 東京ヴェルディユース- 桐蔭横浜大- LEOC FC- 横浜GSFCコブラー LB-BRB TOKYO/東京ユナイテッドFC/東京武蔵野ユナイテッドFC


■香西選手コメント

2021シーズンの前期途中にJFLでの挑戦はこの1年だけにしようと決めました。

全国を飛び回り、Jにも劣らないレベルでサッカーができることは非常にやりがいがあった一方で、周囲に迷惑をかけすぎたシーズンでもありました。
今後プロを目指している訳でもなく、お金も発生しない極論趣味であるサッカーで、仕事に穴を開けるのは、やはりいただけない話だと感じました。働き方改革が推進されているとは言え、平日に担任不在はやりすぎでした。また、0歳の娘にも会わず、妻に負担をかけて自分は一体何をしているのかと考えることもありました。物理的にカバーできない部分がさすがに多すぎました。それでも、素晴らしい学年の先生方と子供たち、そして家族に恵まれて1年間サッカーを続けることができました。
本当に感謝しています。

この強度で仕事もサッカーも長年続けている東京武蔵野ユナイテッドFCの選手達は本当にすごいと思います。

関東リーグだからといって狂った生活に変わりはないのですが、まだまだ刺激的な日々と様々な出会いによる人としての成長を求めて東京ユナイテッドFCで頑張りたいと思います。

そして少しでもチームに貢献できるように頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします。