ニュース
NEWS
2022.01.18 東京U

菊池 将太選手 退団のお知らせ

この度、東京ユナイテッドFC所属の菊池将太選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。


◼︎菊池 将太(きくち しょうた)

【ポジション】FW

【生年月日】1993年5月14日

【身長/体重】178cm/80kg

【経歴】ケイアイラッフィナート − 鴻巣赤見台中学校 − 浦和東高校 − 駒澤大学 −いわきFC − いわてグルージャ盛岡 − 東京ユナイテッドFC


■菊池選手コメント

2021シーズンをもって東京ユナイテッドFCを退団することになりました。

東京ユナイテッドFCに関わる、応援してくださる全ての皆様に感謝します。

昨シーズンは最後の最後まで残留争いをするような順位にしてしまい、応援してくださる皆様の期待に応えられなかったこと、大変責任を感じています。

東京ユナイテッドFCは本来、優勝争いをするチームです。残る選手には昨年の悔しい思いを今年は是非とも晴らしてほしいです。

私自身、東京ユナイテッドFCに入団したことでたくさんの素晴らしい選手・スタッフに出会うことができました。

総監督の福田さんとの出会いは自分の人生に新しい色をもたらせてくれました。

2年間と短い期間でしたが、サッカーのことはもちろん、人生について、人として、社会人として、たくさんのことを教えていただきました。ありがとうございました。

私はどこへ行っても、東京ユナイテッドFCのことをこれからも応援しています。

またいつか菊池のヘディングと胸トラップが見たい!と思っていただけたら嬉しいです。

2年間本当にありがとうございました。