ニュース
NEWS
2021.12.29 東京U

田嶋 翔選手 KVK Tienen 移籍のお知らせ

この度、東京ユナイテッドFCの田嶋 翔選手がKVK Tienen (Eerste Nationale/ベルギーアマチュア1部リーグ)へ移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。


◼︎田嶋 翔(たしま しょう)

【ポジション】MF

【生年月日】1998年10月21日

【身長/体重】179cm/68kg

【経歴】暁星アストラJr.-三菱養和SC巣鴨ジュニアユースー暁星高校-A.C. Boulogne Billancourt-暁星高校-筑波大学蹴球部-東京ユナイテッドFC


■田嶋選手コメント

東京ユナイテッドFCに関わる皆様

お世話になっております。田嶋翔です。

 

この度、東京ユナイテッドFCからベルギーアマチュア1部のKVK Tienen(ティーネン)に移ることになりました。

まずはこの場をお借りしまして、今回の移籍やそれまでの経緯に協力してくださり、快く受け入れてくださいました皆様に感謝申し上げます。

 

自分自身の挑戦の場としてヨーロッパに行くということを入団前から決めておりました。それにも関わらず、その状況を受け入れてくださった東京ユナイテッドFCのスタッフ、選手の皆様には本当に感謝しかありません。

 

社会人サッカーとうカテゴリーで仕事とサッカーを両立させ、様々な葛藤と感情を抱きながら本気でサッカーをしている方々と共にプレーさせていただきました。僕にとって本当に貴重な経験でした。限られた時間の中で満足のいく結果を残すことはできませんでしたが、これからの経験を自分の地元でもある文京区に、そして東京に、またいつか恩返しできればと思っております。

 

短い期間でしたが本当にお世話になりました。

新しい地でも逞しく、勇ましく戦ってきます。