ニュース
NEWS
2021.12.26 東京U

杉山耕二選手 ファジアーノ岡山FCへ移籍のお知らせ

この度、東京ユナイテッドFCの杉山耕二選手がファジアーノ岡山FC(J2)へ移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。


■杉山耕二(すぎやま こうじ)

【ポジション】DF

【生年月日】1998.04.19

【身長/体重】180cm/74kg

【経歴】FC富士見台 -三菱養和SC巣鴨ジュニア -三菱養和SC巣鴨ジュニアユース -三菱養和SCユース -早稲田大学 -東京ユナイテッドFC


■杉山選手コメント

この度、東京ユナイテッドからファジアーノ岡山に移籍することになりました。

一度サッカーから離れた私がもう一度プロサッカー選手を目指す挑戦ができたのはこのクラブがあってこそのことです。シーズン途中にも関わらず、快く迎え入れてくださったクラブ関係者の方々、コーチングスタッフの方々、チームのメンバーに深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

「一度きりの人生、精一杯生きて、挑戦してこそ掴めるものがある。」当クラブ代表の福田さんが常々私に伝えてくださったことです。

これからプロという厳しく激しい世界に挑戦していきます。苦しくなる瞬間もきっとあるでしょう。それでも、自分が大好きなサッカーで今この瞬間に熱くハードワークできなければ、今後どこにいっても何をやっても、ハードワークできるはずがありません。これはクラブの皆さんの仕事とサッカーの双方に本気で向き合う姿勢を目にして、考えさせられたことです。だからこそ、これからサッカーを通じてぶつかるどんな壁に対しても真摯に誠実に向き合い、必ず乗り越えていきます。

これからも「泥臭く、愚直に、謙虚に」自分らしく情熱を持って日々邁進していきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました。

杉山耕二