前節のVONDS戦の劇的な勝利から約1ヶ月、残留に向けてトレーニングを重ねてきたユナイテッド。
残りの2試合を2連勝すればKSL1部残留が見えてくる、大切な試合。
とはいえ相手は下位ながらもリーグ終盤で2連勝、と勢いを取り戻した大学生。
自力はあるだけに油断出来ない。
前半はお互い堅い入りだったが、徐々に攻め手を繰り出したところでハーフタイム。
後半に入ってからも左右から攻撃を仕掛けるユナイテッド。
得点には至らないものの、高い位置でボールを奪い返し波状攻撃。
得点の匂いがしてきたものの、あと一歩のところでシュートまで至らない。
すると、81分。ドラゴンズの速攻を一時は凌ぐも最後は押し込まれ失点。(0-1)
DF五十嵐を最前線に据えてパワープレーも最後までドラゴンズゴールを割ることができずタイムアップ。
残留に向けて非常に厳しい状況に追い込まれる敗戦となった。
【関東サッカーリーグ1部 後期8節】 ※代替日程
2021年11月7日(日)12:00キックオフ
東京ユナイテッドFC 0-1 流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎
※無観客試合
(STARTING XI)
GK 田原
DF 五十嵐、鈴木(大)、井上(大)
MF 鈴木(康)、小谷、望月、椿
FW 薄葉、岩田、飯田
(SUBSTITUTE)
康、東山、近藤、瀬川、川原田、佐々木、服部
全員で戦いに臨むも、悔しい敗戦。。
本日のゲームキャプテンを務めた⑳望月
本日のスターティングイレブン!
再三に亘って、ピンチを防いだ田原
途中からポジションを前に移した、㉜井上大
何度もチャンスを演出した、⑫小谷と⑲鈴木(康)