2016年より3シーズン在籍いたしました、野村良平選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。
野村選手のこれまでの活躍に感謝するとともに、今後の活躍を応援しております。
■野村 良平(ノムラ リョウヘイ)
1990.11.17(28歳)
FC北野 − フレンドリーJrユース − 流通経済大学付属柏高校 − 早稲田大学 − Rot Weiss Hadamar − Calcio Leinfelden Echterdingen
・2007年 全国高校サッカー選手権優勝、高円宮杯全日本ユースサッカー選手権大会優勝、インターハイ3位
・2008年 インターハイ優勝、高円宮杯全日本ユースサッカー選手権大会ベスト16
・2012年 総理大臣杯3位、全日本大学サッカー選手権優勝
野村良平選手コメント
「東京ユナイテッドFCにお世話になった3シーズンは「情熱は足りてるか?」と自分に問いかける日々の連続だったと記憶しています。
福田監督はいつも言います。「仕事してサッカーして、サッカーして仕事しろ」と。
サラリーマンにとって火水木の夜19-21時とほぼ毎週土日をサッカーに費やすのは狂気の沙汰と言っても過言ではありません。
終業時間になった瞬間、まだ仕事をしている人を横目に急いで練習に向かっても、コーチングスタッフを入れて5.6人しか集まらずトリカゴしかできない時もありました。(まぁトリカゴが一番面白いんですけど笑)
100回以上、自分は何をやっているんだろう?意味あるのかな?情熱は足りてるか?という疑問が頭に浮かんだ事は言うまでもありません。
それでも3シーズンも闘い続ける事が出来たのは、最高のスタッフ、最高の応援してくれる方々、最高の選手達がいたからだと思います。この「仲間」に出会えたことに感謝しています。
私はそっと、東京ユナイテッドFCという大きな船を降りますが、船は進み続けます。
最後になりますが、素晴らしい時間を本当にありがとうございました。」