ニュース
NEWS
2016.11.07 東京U

【TRM結果】vs早稲田大学

【TRM結果】

11月6日早稲田大学東伏見グラウンドにて、早稲田大学と45×2のトレーニングマッチを行いました。


☆試合結果☆

前半0-0

後半2-1

合計2-1


マッチレポート


11月6日の日曜日朝10時キックオフで始まった早稲田大学との練習試合。場所は東伏見の早稲田大学グラウンド。

キックオフ直後から相手の激しいプレッシャーを受け、なかなかペースが握れない。

相手のロングボール主体の攻撃に何度となくピンチを作られるが、本日スタートに入ったGK宮原のセービング、DF三上、大和田の身体を張ったディフェンスでゴールを許さない。

前半途中からプレッシャーに慣れてきたLB-BRBは、砂川の左サイドの突破から鋭いクロスを上げる。

ここは早稲田大学の身体を張ったディフェンスで得点には至らない。

前半はこのまま0-0で終了。


後半開始から、GK宮原に代え神舎を、左SBの大山に代え長尾を投入する。

後半も一進一退の攻防が続くが両チームとも集中したディフェンスで得点には至らない。

そして迎えた後半13分。

セットプレーから黄がシュート。弾いたボールを香西が詰め、待望の先制点を挙げる。

そこから追加点を狙いたい展開だったが、ギアを上げた早稲田大学に後半20分、一瞬の隙を突かれゴール左隅に豪快なゴールを決められてしまう。

このまま後手に回るかと思われた直後の22分、FW多田のクロスにエース砂川がヘディングで合わせ、追加点を得る。

試合はそこから一進一退の攻防となるが、キャプテンの黄を中心に集中を切らさず、2-1の勝利となった。