ニュース
NEWS
2020.10.20 東京武蔵野U イベント

《更新》【重要】東京武蔵野シティFCホームゲームにおける観戦ルール・入場制限のお知らせ

JFLにおいて定める応援スタイルが一部緩和されましたことに伴い、東京武蔵野シティFCホームゲームにおける観戦ルール・入場制限に関しても情報を更新いたしました。

修正点については青字で記載しておりますのでご確認ください。

 

※なお、武蔵野陸上競技場においては今期に限らず鳴り物の使用は禁止となっておりますのでご注意ください。

 

 

【来場に際しての注意事項】

(1) 無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。

(2) 体調がよくない場合がご来場しないでください。

(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合等)

(3) 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合はご来場しないでください。

(4) 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合はご来場しないでください。

(5) 握手、抱擁などは行わないでください。

(6) 社会的距離(できるだけ2m。最低1m)を確保してください。(入退場時、トイレの列など)

(7) スタジアムではマスクを着用してください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。

スタジアムでも数に限りがございますがマスクを販売しておりますので、ご持参していただけていない方はお買い求めください。

(8) 手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

注意)トイレや洗面所にペーパータオルの設置はありません。各自多めにハンカチやタオルの準備をお願いします。

(9) 観戦時は、座席(立見席・芝生席等含む)から移動することを禁止とします

(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)

(10)  アウェイ席を設置いたします。

(11)  アウェイチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦も可能です。

(12) スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください

(13) ビン等危険物の持ち込みは禁止とさせていただきます。

 

【連絡先のご提供のお願い】

当クラブでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてご来場いただいた皆様に対し、連絡先のご提供をお願いしております。

試合会場の入場ゲート手前で記入ブースを設置しておりますので、ご理解の上、ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

【入場制限について】

武蔵野陸上競技場の入場制限は最大1000名とさせていただきます。

入場制限に伴い、優先的に座席を確保させていただきます。

・2020東京武蔵野シティFCスポンサー企業

・東京武蔵野シティFCファンクラブ2020会員

・前売券(購入に関してはコチラ

 

※当日券、その他招待チケットについて

上限人数1000名から上記をお客様を除いた数を当日券およびその他招待チケットとして取扱いいたします。

上限に達している場合、当日券・その他招待チケットは取扱いいたしませんのでご注意ください。

 

【入場時について】

・来場者全員に非接触型の検温器を使用した体温チェックを行います。高熱が予想される方には別箇所にて体温を測定し、37.5℃以上の方は別室にて医師のヒアリングを実施させていただきます。

・ゲートスタッフは、券面チェックのみを実施し、お客様自身でもぎっていただき、専用の箱に半券を入れていただきます。

・入場ゲートを通過後、設置しております手指用のアルコール消毒を行なっていただきます。※アルコールアレルギーの方は体育館内で石鹸を使用した手洗いを実施していただきます。

 

 

【当日販売券について】

Sエリア券 \3,000(共通)

当日券 大人\1,000 高校生以下\500

※未就学児は入場無料

販売数:1000名から【入場制限について】の優先を除いた枚数

販売時間:開門時間15分前~

 

【座席について】

・周囲との間隔を1席程度あける。

 

 

【応援について】

(1) 容認される行為は以下の通りです

•横断幕掲出 ※掲出の際、密にならないよう十分配慮してください

注意)メインスタンド側前方の手すりや壁面は、その真下で関係者の通行や作業スペースになっていることが多く、試合中の選手の待機場所になっている場合もあることから掲出を禁止する場合があります。事前にホームチームの公式サイト等でご確認をお願いします。

•手拍子

タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる

 

(2) 禁止される行為は以下の通りです
•(1)以外の鳴り物を使用した応援
例:太鼓トランペット、メガホン、ハリセン、拡声器その他類似品も不可

•声を出す応援
(禁止理由:飛沫感染につながるため)
例:指笛・チャント・ブーイング
例:トラメガ・メガホン・トランペットなど道具・楽器を使うことも当面不可

•人と接触する応援
(禁止理由:接触感染につながるため)
例:ハイタッチ・肩組みなど

•「密」を作る応援
(禁止理由 :飛沫感染・接触感染のリスクが高くなるため)
例:お客様がいる席でのビッグフラッグ
※ただし、お客様がいない席に掲出する場合はホームチームの許可があれば容認される

•大旗を含むフラッグを振る
(禁止理由:接触するリスクがあるため、フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

•タオルマフラーを振る、もしくは回す
(禁止理由:接触するリスクがあり、タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

 

 

【試合終了後について】

・試合終了後は会場にあります消毒スプレーや石鹸を使用した手洗いで消毒行ない、速やかにご帰宅ください。

・会場内、および会場周辺での出待ち行為につきましては禁止とさせていただきます。発見した場合はお声掛けをさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。