ニュース
NEWS
2020.07.17 イベント

【7/17情報更新】7月かけっこ教室

 

【重要】東京武蔵野シティFC かけっこ教室再開にあたって

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためこれまで活動を中止しておりましたが、7月より再開することとなりました。

再開にあたっては皆様に安心、安全にご参加いただけるよう感染防止、怪我防止と熱中症対策を徹底いたします。

今後の教室おいて実施する感染症対策を「【感染症対策】東京武蔵野シティFC足かけっこ教室再開にあたって」にまとめております。お申込いただくに前にご一読いただくとともにご協力を何卒お願いいたします。

【感染症対策】東京武蔵野シティFC かけっこ教室再開にあたって

 

 

■日程

7月

6日 ※幼児クラスは定員に達したため締切

13日 ※幼児クラスは定員に達したため締切

20日 ※幼児クラスは定員に達したため締切

 

クラス内容

一人ひとりの走り方をチェックし、それぞれに必要なプログラムを提供いたします。

以下の項目を重点的にチェック及び指導します。

 ・6日:下半身の使い方

 ・13日:速く走るための姿勢

 ・20日:各種専門競技への活かし方

各自の課題に向き合って涼しい時間に集中して練習に取り組むことができます。

※7月に関しましては、裸足ではなく靴を履いての活動となります。ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

 

【クラス時間割】

日陰でウォーミングアップ 動物歩き&ストレッチ(15分)

50m走で一人ひとりのフォームチェック(10分)

課題別トレーニング (20分)

※水分補給や休憩は自由にとれるようにします。また15分に一度、5分程度の休憩を設けます。水分は多めにお持ちください。

 

対象

・未就園児(2-3歳) ※お休みです

・幼児(年少-年長) 16:00~16:50

・児童(1年‐6年) 17:00~18:00

 

・定員 各クラス15名※通常の半数です

 

※なお、ご兄弟でお申込みいただく場合、クレジットカードによる支払いはお一人ずつ手続きを行っていただきます。

 

■会場 

横河電機グラウンド  【住所:武蔵野市中町2-10-12】

 

参加費(税込)

・ 1回 2,400円(7月は3回まとめての募集はいたしません)
※定員に達している場合はご参加いただけませんのでご了承ください。
※料金支払い後の返金は致しかねます(中止の場合は返金)。

 

■雨天等による中止について

・雨天や高温の場合、中止となる場合があります。

・中止の場合は教室当日13時ごろ(前後することがあります)、HPにてお知らせいたします。

・中止となった場合は返金対応をさせていただきます。

 

申込方法

7月かけっこ教室にご参加の方は、下記の申込フォームよりお申し込みください。

尚、下記フォーム入力後、表示される決済URLより決済手続きが終了するとお申込み完了となりますのでご注意ください。

お申し込みはコチラ

※7/20幼児クラスは定員に達したため締切となりました。

※7/13幼児クラスは定員に達したため締切となりました。

※7/6幼児クラスは定員に達したため締切となりました。

 

※2019年4月より会員制(登録制)を導入させていただいております。
 4月以降の初参加時にお名前やご年齢その他の項目をご入力頂くと、翌月からは記入がスムーズにお申し込み頂けます!
 その他、会員制の特典や詳細はコチラからご確認ください。

 

申込締切

前日までの申し込みとなります。(先着順)

 

キャンセル

キャンセルされる場合は登録内容を下記までお送りください。
cancel@tokyo-musashinocity.com

※尚、料金支払い後の返金は致しかねます。

 

持ち物

運動のできる服装/水筒(15分に一度休憩時間と設けます。多めにお持ちください。)/タオル
 

 

主催

NPO法人 武蔵野スポーツクラブ / 東京武蔵野シティフットボールクラブ

 

 

 

以下、注意事項になります。

※料金支払い後の返金は致しかねます。
※怪我に関しましては、アイシングなどの応急処置は行いますが、当イベントは保険に加入しておりませんのでご承知おきください。 

※定員に達した場合など、お申込みがないとご参加頂けない可能性もございますので、必ず事前のお申込みをお願い致します。

※お申込み完了後、info@tokyo-musashinocity.comより確認メールが送信されます。迷惑メールブロック設定等されている方は解除をお願い致します。

 

【講師】

池田 仁 (いけだ じん)

「運動嫌いをなくす」 

日本オリンピック委員会強化スタッフ 体操競技(アクロ体操)コーチ

「運動嫌いをなくす」を使命に学校体育への苦手意識や身体へのコンプレックスがある子どもや大人に「できた!」の喜びと「できる!」の自信を与えるレッスンを提供している。

日々の研究と活動が認められ2020年4月に日本オリンピック委員会強化スタッフに就任。

アクロ体操の日本代表選手の育成や一般への指導、普及などを行っている。

ストレッチや動物歩きなどを取り入れ基本的な身体能力を底上げすることに重点を置いたかけっこ教室や学校体育のクラスを各地で開催している。

Youtube 「運動嫌いをなくす池田仁」 https://www.youtube.com/channel/UCJF-L1CBi7Zby2fb06tybfA

ブログ 「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ http://hadashisensei.hatenablog.com/

instagram @jinjinikeda

 

 

 

【お問合せ】

東京武蔵野シティフットボールクラブ(NPO法人武蔵野スポーツクラブ)
TEL:0422-55-0720

営業時間: 月~金 9:30~18:00